top of page

6月24日射手座の満月:注意すべき事

  • 執筆者の写真: Momo ジョーティッシュ
    Momo ジョーティッシュ
  • 2024年6月12日
  • 読了時間: 2分


本日、6月24日に、射手座で満月になります。

先日、双子座に太陽が通過しますという記事を更新させていただきました。

双子座に太陽-射手座に月で満月の配置です。


特に、出生図やナヴァムシャのホロスコープで月が強い人、満月の人、また、マヤ暦で赤い月の方は月のトランジットの影響を受けやすいですその他の方も、是非本日の過ごし方の参考にされてください。


本日~翌々日あたりまで、射手座-双子座のネガティブな側面や試練が起きやすい日です。

射手座とふたご座には以下の様な意味があります。


射手座

・ネガティブの焼却

・死と再生

・復活

・灰になる


ふたご座

・再編成、再合成

・揮発した物質の固定化

・変換、組みなおす


ふたご座の太陽により新しい流れや軽やかさ加速する中で、射手座の満月が訪れます。

これにより、今まで耐えていたことが耐えられなくなってしまったり、全てをリセットしてゼロに戻してしまいたくなったり、何かを破壊したくなったり、投げやりな気持ち、何かを成し遂げたいのにもどかしい焦り、憤りなど。破壊衝動、自滅への衝動などが起こりやすくなります。ふたご座はコミュニケーションも表しますので、ネガティブな発言、口論なども起こりやすくなります。


これらは全て月の影響です。あなたの心のせいではありませんので、この様な感情の主人公となり、不安や迷いに飲み込まれてしまわない様にしましょう。


射手座もふたご座も外向きのパワーが働く為に、外に出て発散したい気持ちになるかもしれませんが、それは一時的に月に惑わされている衝動です。できる事であれば、人に会ったり無理をしたりする予定は組まれずに、穏やかに1人で内面と向き合う時間を取る様にしてください。


決して、感情に飲まれて極端に行動する事はせず、頭で考えすぎずに、瞑想や、リラックスする時間を設けてください。

元インド占星術鑑定士 鈴

元インド占星術の鑑定士。現在は、インド占星術をベースにし、蛇使い座も含めた13星座での占星術を研究しています。当サイトの記事は今までの占星術の常識を覆す様な内容も含まれる為に、まずは「はじめに」をご覧ください。

更新通知を受け取る

bottom of page